2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事終わりに喉を潤すハイボールを求めて。

本日は銀座7丁目にある、ハイボールが有名なバー’Rock fish’へ伺いました。雑居ビル7階に位置しており、外からは看板が見えず、google map片手に周辺を徘徊してしまいました。(建物の名前を確認すればすぐに分かりました。位置情報だけでなく、住所も確認し…

本物を求めて。浅草生まれのカクテル。

本日はリニューアル後のすみだ水族館にてクラゲとペンギンを愛でた後に、浅草までお散歩を。前から気になっていた、浅草駅付近にある’神谷バー’へ行きます。住所が「東京都台東区浅草1丁目1−1」と歴史がありそうな所在です。 1-3階まであり、1階は事前に…

麻布十番にて美味しいカクテル

今宵は麻布十番にあるBAR CENTIFOLIAへ伺いました。麻布十番駅から7分ほどです。建物の6階にあり、若干わかりにくいかもしれません。営業時間は19:00-3:00です。常連の方が多い印象でした。 まずはお着物をお召しになった女性が迎えてくれます。明るく非常に…

ザ・お肉とザ・バーを体験してきました。

梅雨になり、肌寒い日が続きます。金曜日に早めに仕事を終わらせ、恵比寿まで足を伸ばしました。いつもは家の近所が多いので、たまには遠征です。 まずは”ビストロ カルネジーオ”へ。恵比寿駅 西口より徒歩3分ほどです。恵比寿駅東口にも店舗があるようです…

目黒で自然いっぱいの中、カフェタイム

まだまだ梅雨ですが、空に入道雲があり、夏を感じるこの頃です。普段、在宅勤務、自炊が多いので、お休みにリフレッシュも兼ねて、ホテル雅叙園へ行って参りました。目黒駅、品川駅からはシャトルバスもあり、アクセスしやすいです。目黒駅からは徒歩7分ほど…

銀座にて落ち着いた空間。お昼からバー利用ができるイル バール ブルガリ

お家にて本読んだり、映画見たりしながらお酒飲むのも好きですが、やはり外で飲むのが格別。外出自粛が続き、なかなか外食にも行けなかったので、しゃんと背筋が伸びるような素敵なお店に行きたく、選んだのが、イル バール ブルガリです。 銀座ブルガリタワ…

品川 グランドプリンスホテル新高輪 ラウンジもみじ

平日にお休みをいただき、土日だと混んでそうだけど、平日は空いてそうなところをと思い、ホテルのアフターヌーンティーへ行って参りました。平日だと同じ料金でもスパークリングワインのフリーフローがつくなど、お酒好きにとってはお財布にも優しいプラン…

大井町 フレンチ料理

7月になり、最近は都内の感染者数が増えており、また自粛モードになりそうです。ただ、4月からずっと在宅勤務の身にとっては、自炊も続き、自分の料理の味付けにも飽きてしまい、近所のお店へランチを食べに行きました。 本日は大井町駅から徒歩5分程度、三…