仕事終わりに喉を潤すハイボールを求めて。

 本日は銀座7丁目にある、ハイボールが有名なバー’Rock fish’へ伺いました。雑居ビル7階に位置しており、外からは看板が見えず、google map片手に周辺を徘徊してしまいました。(建物の名前を確認すればすぐに分かりました。位置情報だけでなく、住所も確認しよう…)

 店内はサントリー角の瓶、書籍が並んだバックバーに立ち飲みできるカウンターとテーブルが3つほどでした。角瓶も年代によって容量やデザインが異なり、並べて見るとちょっとした博物館のようです。常連さんが多い印象でした。

また、今年は開催しないようですが、鉄道に乗りながらウィスキーを楽しむ企画もあるようです。

 

 壁にかけているイラストが可愛い。

f:id:polarb6:20200726132915j:plain

f:id:polarb6:20200726133242j:plain

 

 

 角ハイボールをいただきます。氷なしで、炭酸も程よく、ハイボールを美味しいと思えました。実はハイボールを頼むことはないのですが、この日はビールを切らしており、ハイボール縛り。ただ、ずっとハイボールでも構わない!程よい濃さでした。フードもサンドイッチや揚げ物が美味しそうでした。またお伺いします。

f:id:polarb6:20200726133306j:plain