品川 グランドプリンスホテル新高輪 ラウンジもみじ

 平日にお休みをいただき、土日だと混んでそうだけど、平日は空いてそうなところをと思い、ホテルのアフターヌーンティーへ行って参りました。平日だと同じ料金でもスパークリングワインのフリーフローがつくなど、お酒好きにとってはお財布にも優しいプランでした。(甘いものも好きですが、甘いもの<<お酒)

 

 今回はグランドプリンスホテル新高輪 ラウンジもみじです。ホテルまでは品川駅 高輪口から徒歩5分程。ホテルの入り口からラウンジもみじまでは少し距離があります。

 コロナの影響もあり、下記の待合スペース?やバーは解放されておらず、レストラン、客室は営業中でした。訪問したのが6月げ中であり、七夕にちなんだのか竹や和風な照明がございました(1年中そうかもしれません)。

f:id:polarb6:20200705081608j:plain

 

 

 

ラウンジもみじです。車寄せのある入り口の正面にあり、解放的な空間です。大きなまどからはプールも見えます。窓辺だとソファもあり、よりくつろげそうです。

f:id:polarb6:20200705081749j:plain

 

 

 

今回はアフターヌーンティ 茶葉替えOKの3時間制+スパークリングも飲み放題です(税・サービス込4,600円)

下記、サイトからいただいたメニューです。6月スタートであり、マンゴーなどトロピカルな印象でした。個人的には一番上のタルトたちがさっぱりしつつも、タルト生地がホロホロであり、好みでした。

 

■セイボリー
濃厚なチーズを使用したラザニアは、お客さまからの人気が高い一品です。
・海老とキヌアのサラダ チアシード入りトマトジュレ
・カレー風味チキンのブリオッシュサンド
・スモークサーモンとタルタルサンド
・仔牛クリーム煮ブレッドカップ
・カボチャのクロケット
・野菜のキッシュ
・ラウンジmomijiシグネチャーのラザニア

■スコーン
サイズ感がちょうど良いスコーン。食感をお楽しみください。
・プレーンスコーン
・ココナッツマンゴースコーン
クロテッドクリームグアバジャム

■プティフール
奇をてらわず、間違いのないおいしさ。ホテルメイドのボリュームたっぷりなスイーツをお楽しみください。
・マンゴーゼリーで包んだココナッツパッションのホワイトチョコムース
バルサミコパールとレッドカラント添えた、キウイタルト
・パイナップルチップとエディブルフラワー パイナップルタルト
アサイー豆乳バナナのムース ドラゴンフルーツとグラノーラ ヴェリーヌ仕立て
・アーモンドミルクのゼリー チアシードとハーブ ライム添えたヴェリーヌ仕立て
デンファレを飾ったパパイヤ マスカルポーネと蜂蜜のクリーム

f:id:polarb6:20200705082827j:plain

 

 

また、こちらのラウンジではラザニアがスペシャリテのようです。温かいうちに召し上がることをおすすめします。

f:id:polarb6:20200705082850j:plain

 

 

 

そして、今回はロゼ・スパークリング付きです。他にティー、コーヒーが20種類ほどあります。特にアイスココアが美味しかったでし。どうしても薄味になりがちですがしっかりココアの味があり、これだけでもラウンジでのんびりできそうな気分でした。

f:id:polarb6:20200705083303j:plain

 

ホテルのアフターヌーンティーはお手軽に普段とは違った空間へ行けるので、個人的にはたまに息抜きに利用しています。7月からは営業を再開するホテルも増えてきていますので、在宅勤務が続き、単調な生活にな流であろう今後も頻繁に利用していきたいものです。