大井町 ハンバーグレストラン

東京でも飲食店の休業要請が解かれ、多くのお店が回転し始めましたね。私は恐らく、7月中も在宅勤務なので、リフレッシュも兼ねて、近所へ外食に。私は1日中、家にいるのがだんだん苦痛になってくるワンコ体質であり、今の状況ではお籠りで延々と楽しみを見つけられるニャンコ体質が羨ましいです。

 

本日はこちらのハンバーグレストランへ伺いました。Hamburg diner maru.

大井町駅から徒歩5分ほどに位置します。

f:id:polarb6:20200628183443j:plain

あいにくの雨でしたが、店内は常連の方が多く、賑わっていました。大きなL字カウンターがあり、カウンター席からはハンバーグを焼いている様子が見えます。接客をされる女将さんが明るく親しみやすい方で非常に居心地が良いです。

 

 

 

f:id:polarb6:20200628184414j:plain

まずはセットのスープとサラダをいただきます。スープはベーコンがたっぷりであり、普通のコンソメスープと比べ、やや、オイリーなもので、美味しかったです。

 

 

 

 

f:id:polarb6:20200628183452j:plain

続いてのサラダはトマトを湯がいたものです。てっきり、よくあるランチのおまけサラダかと思っていたので、驚きでした。トマトが旬なこともありますが、甘く、こちらをあてにお酒飲めそうです。外食すると朝からでも飲んでしまう性質ですが、ドリンクメニューが見当たらず、お酒を頼んでいらっしゃる方がいなかったので、まぁいいかと思い、頼まず。

 

 

 

 

f:id:polarb6:20200628183423j:plain

メインのチーズハンバーグ(税抜き:800円)ハンバーグの上にチェダーチーズ、厚めのベーコンが鎮座し、豪華です。ハンバーガーにはマッシュポテト、コーン、ブロッコリーがつきます。

パテは最近流行りの牛肉100%などの肉々しいものとは異なり、ふんわりしたものであり、ベーコンと組み合わせることで、よりジューシーに美味しくいただけました。レタスにソースがたっぷりかかっており、ビールが欲しくなります笑。パンも程よくトーストされており、美味しかった。ただ、パンがもう少し大きい方が具材とのバランスが良いかも。ペーパーに入れていただいたのですが、後半は具だけ残ってしまいました。

ハンバーガーよりハンバーグがメインなお店ですが、私は無類のハンバーガー好きでして、真っ先にハンバーガーを選択しました笑。

 

 

 

 

f:id:polarb6:20200628183412j:plain

本日日替わりのダブルチーズハンバーグ(税抜:1,200円)。てっきりチーズが2倍かと思いましたが、チーズハンバーグが2つでした笑。こちらも見た目のこってり感とは異なり、ハンバーグの種後味が肉々しくなく、かつナツメグなどの香草が入っているのか、後味さっぱりしており、ペロリと食べられます。ハンバーグはレア感がなく、鉄板でお好みで焼くタイプとは異なります。

 

ご主人がつばめグリルでもご活躍されていたとのこともあり、近しいものかもしれません。(すみません、私がつばめグリルに行ったことがなく、比較ができず)

 

お値段、味ともに満足できるランチでした!大井町